代表ブログ

育星舎グループ代表 村東

2023年4月より株式会社育星舎代表取締役に就任。
進学塾SOIL塾長も務め、現在も現場で指導中。

育星舎グループ出町第1教場の移転について
出町第1教場の移転について 出町第1教場の移転先が決定いたしました。5月より新教場での授業となる予定で内装工事など準備を進めております。 内装工事が間に合わず移転は6月以降となりそうです。楽しみにしていただいた皆様には大変申し訳ございません…
「出町アカデミー」は「進学塾SOIL出町校」へ
「進学塾SOIL出町校」開校 すでに出町アカデミーの会員の皆様にはご案内しておりましたが、2024年3月18日より、育星舎グループの「出町アカデミー」は「進学塾SOIL 出町校」としてリニューアルいたします。進学塾SOILは育星舎グループ代…
育星舎グループ合同塾説明会開催中
2024年度の入塾説明会を開催しております。 次回は2月18日(日)13:00~14:00 受付は育星舎北野第1教場にて 今回の説明会は北野に教場のある部門のみの開催となります。 入江塾・伸学アルファ → 北野第1教場科学の学校・Vキャンパ…
あけましておめでとうございます。早速ですが勉強のお話しです。
謹んで新春の祝詞を申し上げます。昨年は、格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 2024年、育星舎グループは新たな価値を創造し、皆様に愛される塾となるべく一丸となって邁進する所存です。 さて本来ならば新年の抱負などを熱く語るべきところでし…
受験本番に強くなる
受験本番に強くなる勉強法 代表の村東です。 さて12月に入りいよいよ受験シーズン本番。各部門の受験生も追い込みをかける大切な時期です。ただ、この時期は勉強を頑張ることはもちろんですが、もう一つ大切なことがあるのです。それが「本番に強くなる」…
そいる塾長の種まきブログ
2019年3月1日、京都市北区紫竹の進学塾SOIL(そいる)のブログサイトです。役立つ教育情報や勉強法など塾生以外の方にも発信しています。