【会員専用ページ】請求メールの受信方法について

ビットキャンパスアプリを用いた請求メールの受信方法

育星舎グループではビットキャンパスというシステムを用いたオンライン請求を採用しております。
新規会員の皆様は以下の手順で初期設定をお願いいたします。
また保護者情報(受信メールアドレス等)はビットキャンパスWEBの個人ページから変更可能です。

初期設定は次の2ステップで完了となります。

ステップ1:ビットキャンパスWEBサイトにログイン

まずPCやスマホからhttps://www.bitcampus.ne.jp/にアクセス(「ビットキャンパス」で検索していただいても可)していただき、別途配布いたしました保護者専用ID(Fから始まる数字)と保護者専用パスワードでログインをお願いいたします。QRを読み込んでいただいてもアクセス可能です。

※IDとパスワードには保護者専用と生徒専用の2種類がございます。

請求確認メールは保護者専用の機能となりますので、必ず保護者専用IDとパスワードでログインしてください。

※IDとパスワードが分からない方は各部門までお問い合わせください。

初めてのログインの場合は、ログイン後以下のような初期画面がでますので、パスワードを変更して、メールアドレスをご登録ください。(アドレス登録にあります「BITメール転送」を「する」にしていただくと、ビットキャンパスシステム上のメールが登録したメールアドレスにも転送されるので、ビットキャンパスにログインしなくても各部門からのメールを受け取れるようになります。)

これでメールアドレスの登録は完了です。

STEP2:アプリをダウンロードしログイン

こちらで再度、保護者専用IDとパスワードでログインいただけますと請求確認メールが受信可能となります。

アプリ内ではメールアドレスの変更などができませんので、変更される場合は再度ステップ1のWEBサイトにて保護者情報の編集をお願いいたします。

その他の機能

※スケジュールや掲示板などその他の機能については、しばらくお待ちください。